お使いのブラウザはサポートされていません。Edge、Chrome、Safari、Firefoxのいずれかのブラウザの最新版をお使いください。

カート

fort。 - STEP2 -

fort。 - STEP2 -

komatsuerina

2期生ブランド fort。 - STEP2 -

3/4作目販売 2022/2/16 (完売)
5作目販売  2022/3/18 (販売中)
6作目販売  2022/3/29 (完売)

このページは、2期生ブランド fort。 のSTEP2での活動やエピソードをまとめたページです。※STEP制度についてはこちら


【 ドキュメンタリー 】

fort。エピソードまとめはこちら 

 

【 デザイナー note 】

■「サンクチュアリワンピース」

「つつまれる」
先ほどまでの喧騒は静かになり、私達はゆらゆら揺れる火を見つめながらぽつぽつと話しだす。火の温もりとゆらぎに心がほぐされていく。ここでは、変な意地を張らずに本音で話せる。寒空の中、私の心はあたたかい。ずっと、この温もりにつつまれていたい。
地元にいたころ、友人とよくバーベキューをしていました。時間が経つにつれ人が減っていき、最後に残っているのはいつもの顔ぶれで… 続きはこちら

■「如月ワンピース」

「如月」 
如月の由来。 
衣更着(きさらぎ):更に衣を重ね着する、まだまだ寒さが厳しい時期。 
如月(にょげつ):中国の2月の異名。
寒い冬が終わり、春に向かって万物が動き始める時期。 
2月は厳しい冬と小さな春が共存する月。
外出するのも億劫なほど寒さが続く中、時折のぞく春の暖かい陽気に誘われた私は重ね着をしてまちへ繰り出す。辺りを見渡してみれば、草木が芽吹き小さな春が訪れ始めて... 続きはこちら

 

■「行こう!ピクニックへ!!」

3/18(水)20:00~ ピクニックワンピース
価格:18,300円(税込、送料込)太陽と同じ時間に目覚める。
楽しいことがある日は、決まって寝起きがいい。
ピクニックは準備から楽しい。
お気に入りのワンピースに着替えて、
サンドイッチとアイスティー、食後のお菓子を作る。
いつもより手をかけたお弁当を飴色の籐のバスケットに入れて、彼を待つ。
窓から外を眺めていると、クリーム色のローバーミニがや… 続きはこちら

← 前の記事

Jade RINOKA - STEP2 -

komatsuerina

1期生ブランド Jade RINOKA- STEP2 - 4/5作目販売 2022/1/28(完売)6作目販売  2022/3/16(完売)7作目販売  2022/3/25(販売中) このページは、1期生ブランド Jade RINOKA のSTEP1での活動やエピソードをまとめたページです。※STEP制度についてはこちら 【 Jade RINOKAドキュメンタリー 】 Jade RINOKAエピソードまとめはこちら   【 デザイナー note 】 ■「ネグリジェドレス即完売!!感謝いっぱいです。」 こんにちは☃️🤍Jade RINOKA デザイナーのリノカです✨12月21日、Jade RINOKA 3作目のネグリジェドレス販売日でした!私のnote を読んでくださっている方には分かるかと思いますが、1作目、2作目に販売したワンピースを即完売する事が出来ず、撤退する寸前ギリギリに売れてブランドが続けられる事になりました。私と一緒に始めた3ブランドは毎回数分で完売していたので、私のブラ…. 続きはこちら   ■「2021年の振り返り」 明けましておめでとうございます🐯♡Jade RINOKA デザイナーのリノカです。ちなみに今年は寅年。私は年女です♡皆さん、去年(2021年)はどんな一年でしたか?私は留学から日本に帰って来て、実家の京都から東京へと移り、生活がガラッと変化した一年でした。夏前までは就職先を探しながらバイトをする生活でしたが、夏、maison407 に受かってデザイナーとして服作りが出来る様になり… 続きはこちら...

次の記事 →

Pool Side Romance - STEP2 -

komatsuerina

2期生ブランド Pool Side Romance - STEP2 - 3/4作目販売 2022/2/17 (販売中)5作目販売 2022/3/31 (完売)6作目販売 2022/3/31 (販売中) このページは、2期生ブランド Pool Side Romance のSTEP2での活動やエピソードをまとめたページです。※STEP制度についてはこちら   【 ドキュメンタリー 】 Pool Side Romanceエピソードまとめはこちら   【 デザイナー note 】 ■「私が服を通して伝えたいこと」 Pool Side Romanceは、大人のための子供服というコンセプトでお洋服を作っているブランドです。子供服自体にも様々なジャンルや形態があってその中のどれを表現するブランドなのかということですが、ぷーろまの言う子供服というのはあくまで概念的なもので、"憧れ"のニュアンスを大きく含んでいます。Pool Side Romanceは子供の頃の憧れを大人になってからも叶えられる場所にした… 続きはこちら ■「"可愛い女の子"ではないあなたへ」 最近、「可愛い女の子」について書かれた文章をよく見かけるようになった。「女の子はみんな可愛い」から始まり、メイクやお洒落を楽しむ姿、美容にかかる金額のすさまじさに触れ、「女の子はみんな頑張ってる」に類似した言葉で結ばれていることが多い。このような文書を見かけると以前までは「わたしには関係のない話だな」と思って勝手に傷付くというこじらせた心の動きをしていたけど、橋本治さん著の「あなたの苦手な…....